サイトへ戻る

WEBセミナー かわさきSpring起業「とらのまき」学園

· みやぎ川崎町イベント,イベントレポート,起業支援

秋がいよいよ深まり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

SPRINGでは先日、SPRING初の試みとなるオンラインセミナー『かわさきSpring「とらのまき」学園』を開催しました。

第一回目は 《補助金・助成金を上手に活用のコツ!》と題し、宮城県よろず支援拠点コーディネーター/中小企業診断士の工藤弘之氏にお話しいただきました。

当日はオンラインで参加いただく方と、SPRINGをサテライト会場として視聴していただく方に別れ進みました。

助成金と補助金の取得に関するコツなど丁寧に教えていただきました。講座終了後の質疑応答では工藤様が実際支援している事業の具体的な話を聞くことができました。

 

また、講師を務めてくださった工藤様の在籍する《宮城県よろず支援拠点》は国の無料経営相談窓口。宮城県内の事業者様であれば、相談・利用できるとのこと。

宮城県よろず支援拠点→http://www.yorozu.miyagi-fsci.or.jp/member.html

私たちもオンラインの講座は初めての試みだったため、事前にプレセミナーの開催で進行の練習をしたりと準備を進めてきました。途中多少の電波の不具合があったものの無事に開催できてよかったです。受講いただいた皆様、ありがとうございました。

次回の開催は川崎町にもたくさんの可能性を引き出してくれる6次産業のことについて学びます。

ピンときた方はぜひ、学びの時間をご一緒しましょう!

第二回 農作物の商品開発・販路開拓・6次産業の今!

開催日時:11月25日(水)13:30~14:40

講 師 :相澤 顕子氏

(6次産業化プロデューサー/SOFIX診断士中小企業診断士)

日本に数人しかない6次産業プロデューサー兼中小企業診断士から日本の6次産業の今を聞きながら、6次産業化への道筋を学びます。

対象者:みやぎ川崎Spring会員の方、川崎町住民

必要機材:パソコン(または携帯端末)

受講方法:オンライン(各拠点より Zoom 配信の WEBセミナーを受講ください)

サテライト会場(みやぎ川崎Spring)での視聴も可能です(会場は先着 10名まで)

参加費:無料(事前予約が必要です。ご参加希望日程、お名前・メールアドレスを添えて、下記のメールアドレスか電話にてお申込みください。招待メールの返信をもってご予約の確定とさせていただきます。その他詳しい参加方法については、受講日前日までにメールにてお知らせいたします。)

申込み:

みやぎ川崎Spring

Tel: 0224-51-8789

MAIL: spring@town.kawasaki.miyagi.jp

皆様のご参加をお待ちしております!!

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK