Return to site

スプカレ第2期がいよいよスタート!

川崎町で何かを「やりたい」「はじめたい」という想いをもつ方が集い、

ともにカタチにしていく地域づくりの実践塾、スプカレ第2期の開講に伴い、ホームページと今期の受講についてご案内いたします。

· 起業支援

スプカレってなに?

川崎町で何かを「やりたい」「はじめたい」という想いをもつ方が集い、

ともにカタチにしていく地域づくりの実践塾、それが SPRING COLLEGE (通称 スプカレ) です。

2018年に第1期が始まり、町内外から11名の方にご参加いただきました。

スプカレでは、自分自身の中にある「やりたい」や「もっとこうなったらいいのに」という想いを整理し、その想いと地域を繋げながら、自分が思い描く未来を具体化し、小さく実践していくため、マイプランを作成します。

今年も川崎町内外から想いをもった方にお集まりいただき、いよいよ7月26日から第2期がスタートいたします。

第2期開講に伴い、今回は、ホームページのご案内と今年度の受講に関してお知らせいたします。

1.ホームページについて

昨年度は、第1期ということもあり、受講いただいた皆さんだけで講義を進めていましたが、

第2期では見学などもできるように講義を進めてまいります。

そこで、さまざまなご案内ができるよう、ホームページを立ち上げました。

こちらでは、

「ゲスト講師からはどんな話を聞いたのか?」

「また各講義ではどんな活動をしているのか?」

「次はどんなゲストがいらっしゃるのか?」

などをお知らせしてまいります。少しでも興味のある方はぜひご覧ください。

http://spring-college.strikingly.com/

SPRING COLLEGE HOMEPAGE

2.今年度の受講に関して

第2期はいつからでも参加可能な体制になっています。

まずは見学からの参加でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ先

株式会社MAKOTO WILL 倉田

メール: info-will@mkto.org

電話番号: 090-91720-7931(直通)、022-352-8850(オフィス)

スプカレはこんな方に受講をおすすめしています!

  • 想いを持って何かを始めようとしている、始めたい方
  • 地域づくりに興味関心がある
  • 地域に仲間やネットワークが欲しい方
  • 川崎町の町民と関わりをもちたい方
  • 学生やママさん、地域外からの参加も大歓迎です!

今後の開催について

会場は第1回から第5回まではSPRINGのワークショップルームにて開催いたします。

時間帯はいずれの日程も朝の部(10時~)、夜の部(19時~)の2部制になります。

参加しやすい時間帯にお越しいただけるよう、同日に2回設定しているものですので、

どちらに参加いただいても構いません。また、参加費は無料となります。

以下、今後のカリキュラムになります。

2019/7/26(金)

1回「自分と地域を知ろう」

講師:尾野寛明、倉田慎

 

2019/8/23(金)

2回「関心のあるテーマ・課題を設定しよう」

講師:尾野寛明、倉田慎、他調整中

 

2019/9/27(金)

3回「ビジョンを描き、プチアクションを起こそう」

講師:倉田慎、他調整中

 

2019/10/25(金)

4回「アクションを振り返ろう」

講師:倉田慎、他調整中

 

2019/12/13(金)

第5回「自分なりのマイプランへ」

講師:尾野寛明、倉田慎、他

スプカレのプログラムについては詳細をホームページに記載してありますので、こちらもチェックしてみてください。皆さんのご連絡、ご参加をいつでもお待ちしています!

http://spring-college.strikingly.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK