Return to site

川崎町唯一のスーパー 

サン・マルシェ

· オススメスポット

川崎町のお買い物事情・・・移住を考えている方は気になるところですよね。

今回は町の唯一のスーパー『サン・マルシェ』をご紹介します!

アイユー、ビッグ、サン・マルシェ・・・

現在『サン・マルシェ』として営業されていますが、リニューアル前は『ビッグ』、その前は『アイユー』という店舗名だったため、いまも川崎町民の会話の中では、三種類の名前が混在しています。(私もつられて、どの呼び名も使っています。笑)

お店に入ってすぐ目に入るのは、『仕入担当じゅんちゃんの今日のイチ押し』野菜コーナー。市場から直送の、近隣の産地の美味しそうな新鮮野菜・果物が並んでいます。

店長の冨永さんにお話を伺うと、いまはなかなか川崎町産の野菜は入ってこないようですが、いずれは川崎町産の野菜も販売できるようになったらとおっしゃっていました!

そして店先には、定期的に移動販売もやってきます。

先日出会ったのは、刃物の研ぎ屋さん。手作りらしき看板も、いい味出しています。

次々にお客さんが来て、私もお花用のハサミをお願いしてみました。

もどってくるとさすが、ピカピカになり、切れ味が蘇っていました!これからも大事に使っていきたいと思います(^^)

研ぎ屋さんは3~4ヶ月に一度くらいのペースでいらっしゃるそうです。

その他、焼き鳥屋さん、餃子屋さん、佃煮屋さんなどが出店されているみたいです。

いつものおかずプラス一品に助かりますね(^^)

(余談ですが、『サン・マルシェ』になってから、いつも購入していた缶チューハイのお値段がお手頃になって、そちらもありがたい限りです。笑)

チューハイ好きの方もそうでない方も、ぜひ『サン・マルシェ』にお買い物に行ってみてくださいね♪

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly