Return to site

富毛糸のオーダーメイドイヤリング!

· 移住・定住,みやぎ川崎町イベント

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・今回はファッションの秋♪ということで、

『富毛糸(とけし)』の素敵ファミリーと、オーダーメイドで作っていただいたイヤリングをご紹介します(^^)

『富毛糸』の菅原さんご一家は、今年空き家バンクを利用して福島県から川崎町に移住しました。

小学生の麻文ちゃんと産まれたばかりの糸ちゃんの子育てをしながら、さまざまな糸を組み合わせて作ったオリジナルの糸玉や、その糸を使って制作したアクセサリーの販売などをしています。

(上の写真は、かわさきブルーレインボーのハロウィンパーティーに行く前に立ち寄っていただいたときのもの。旦那さんの晋さんは仮装前です。)

奥さんの富江さんの絶妙なセンス、ご家族それぞれの個性が合いまった雰囲気がたまりません。

以前イヤリングを購入しましたが、違う雰囲気のものもほしいと相談したところ、自分の好みや作りたいイメージをお伝えして、自分だけのイヤリング(ピアスもOK)を作ってもらえるとのこと(^^)

今回お願いしたのは、ゴールド系の色のもの。事前に富江さんがセレクトしてくれていた糸の中から、さらに自分で選んでいきます。どれもかわいくて悩んでしまいましたが、なんとか決定!それを富江さんがイヤリングに仕上げてくれます。

制作する手も美しいですね~

完成したイヤリングはこちら。いかがでしょうか?

富江さんとお話ししながら自分だけのイヤリング(ピアス)作り、楽しくておすすめですよ~(^^)

空き家バンクを使って借りているおうちの内装も、菅原さんファミリーの個性が光っています。

晋さんがDIYを担当し、砂壁だったお部屋を、『ニャードセール』(毎月第4土曜日にSPRINGで開催されているフリーマーケット。今年は10/27が最後です。)の無料コーナーで調達した木材で、上手にリフォームされていました!

(※リフォームOKかどうかは、物件により異なります。)

自分たちらしく、川崎町での暮らしを楽しんでいらっしゃる、菅原さんご一家。

富毛糸の出店も、要チェックです☆

富毛糸 tomieさん Facebook

https://ja-jp.facebook.com/tomie.takeda

【富毛糸 出店情報】

Kawasaki Village

http://www.town.kawasaki.miyagi.jp/13,13193,152,386.html

日時:10/14(日)10:00~16:00

場所:国営みちのく杜の湖畔公園おまつり広場

川崎町で起業している方や、川崎町で起業を目指している方のチャレンジの場として、『K

awasaki Villga」という村(マーケット)を開きます。出店者の多くが移住者であるため、川崎町への移住相談もできます。宮城・山形・福島のおしゃれなお店が作る古民家カフェ『ふるきよかふぇ』も同時開催。美味しい!楽しい!みちのくの秋を満喫しましょう!

宮城オーガニックマーケット

https://www.facebook.com/miyagi.organicmarket/

日時:10/21(日)11/18(日)10:00~15:00

場所:旧本砂金小学校

県内外のオーガニック農家が集まります。オーガニック=有機農産物としてだけでなく、本来の意味で、自然に寄り添ったオーガニックなライフスタイルを提案するマーケットです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly