サイトへ戻る

『青根マップ』完成!

· 川崎町の自然,オススメスポット

こんにちは。新年度に入りましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

不安なニュースが続いていますが、SPRINGはいまのところ、消毒用アルコールを設置し、換気に気をつけながら、通常運営しております。

先日、会員の大内雅子さんが素敵なものを持って来館してくれました。

できたてほやほやの、『青根マップ』です!

大内さんは、動物たちと一緒に笑顔が循環する世界をめざす、『アオネいぬねこカンパニー』の活動をはじめられました。

今回はご自身の活動拠点である青根地区のマップを作成されましたが、今後、他の地区のマップ作成も計画中とのこと。楽しみですね!

マップのイラストは、同じくSPRING会員である佐藤牧さん(近くで『絵本の広場』を運営されています)が担当。

青根温泉のお宿や飲食店、観光名所はもちろん、川崎名物と言っても過言ではない虹が大きくかかり、地域で見られる動物たちもたくさん描かれています。

裏面には青根のちょっとした小話も・・・

すみずみまで見たくなる、楽しいマップです(^^)

『青根マップ』はSPRINGでも配布しています。

現在、積極的にお出かけできる状況ではありませんが、早く安心してお出かけできる日がきますように。

じっくりとマップを見ながら、計画を立てるのもいいですね♪

※今後、SPRINGの開館状況が変更になる場合は、随時お知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK