Return to site

かわさき・夏の花めぐり

· かわさきさんぽ,季節の花めぐり

こんにちは!花好きの地域おこし協力隊・菊地です。

梅雨明けの声が聞こえ、川崎町も暑い日が続いていますね。

今日は、厳しい日差しに負けずに咲いている、町内の花たちを撮影してきました。

こちらは、とある通り沿いの立派なムクゲ。

木漏れ日の形もなんとも夏っぽくて、好きな夏の花木の一つです。

ムクゲに似ている花でフヨウがありますが、夕方になると白からピンクに花の色が変わる「酔芙蓉(スイフヨウ)」と呼ばれるものがあるそうな。(まるで誰かさんみたい・・・?!)

いつか出会ってみたいものです。

そしてこちらは、城山公園のヤマユリ。

野性味のある美しさが魅力です。

先日のぐるりもっけのイベント(詳しくはこちら)で、ディスプレイに使われていたヤマユリのおすそわけをいただいたので、現在SPRINGにも飾っています。

施設内にとてもいい香りが漂っていますよ。

川崎町に移住する前は、季節ごとに植物園に足を運んでいましたが、川崎町ではもっと身近に花を楽しむことができてうれしいです。

川崎町内の花スポット情報がありましたら、ぜひ教えてくださいね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly