Return to site

前川小学校 やまびこまつり

· みやぎ川崎町イベント,地域おこし協力隊が行く

 川崎町立前川小学校で開催された"やまびこまつり"に参加してきました。やまびこまつりとは、前川小学校の全校生徒が主体となって、体育館内にイベントブースを開設して、地域の方々をご招待するイベントです。

 上級生のリーダーシップのもと、4つのお店が出展されていました。

 

ピンポン玉キャッチを楽しんでいるときの写真です。机にワンバウンドさせたピンポン玉を、小さな植木鉢でキャッチするゲームです。

ゲームの順番待ちの時間には、子供たちから肩もみのおもてなし!

ブースを回るごとに手作りシールをもらえました。

4枚のシールを集めると、なんと!!!金メダルに!!! 

休憩スペースには、子供たちが頑張って育てたキュウリの浅漬けのサービスも用意されていました。

そして、帰り際には子供たちの作品とメッセージを頂きました!

直接手渡ししてくれて、嬉しかったです。

 

予想以上に楽しく、子供たちの笑顔に癒された、とても豊かな時間でした。

前川小学校のみなさま、そして、元気な子供たち、

有難うございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly