Return to site

芋屋・芋蔵の美味しい焼き芋!

· 起業支援,みやぎ川崎町グルメ

今日はだいぶ冷えますねー

雨のせいかSPRING利用者も少なく、寂しく仕事をしていたところに笑顔で現れたのがこの方。

今年、川崎町で新規就農した岩渕正樹さんです。

空き家バンクを利用しての移住者でもあり、SPRINGの会員さんでもあります。

今日はMAKOTOの起業相談にいらっしゃいました。

(名刺に『芋屋・芋蔵』と書いてあり、本当は「いもや・いもくら」と読むらしいのですが、私たちは親しみをこめて「いもぞうさん」と呼ばせてもらっています。笑)

そんな岩渕さんが主に生産しているのが、サツマイモ。

なんと、焼き芋を差し入れしてくれました。じっくり弱火で焼いて、ホカホカの状態。

割ってみると、絶対美味しいでしょうという、この色です・・・!

左側が「紅安納芋」、右側が「紅はるか」という品種だそうです。

いただいてみると、予想を上回る甘さで本当に美味しいー

ごちそうさまでした(^^)

岩渕さんが作った野菜は、不定期で近隣の町のスーパーで販売されているようです。

川崎町でも買えるようになるといいなと思いますが、町内では『手造りジェラートan』で、期間限定で岩渕さんのトウモロコシのジェラートが食べられるとのこと。大人気のようで、先日伺った時には残念ながら、売り切れでした・・・(><)

ここでしか食べられない、いましか食べられない味。気になる方は、お早めにぜひ!

川崎町内でのつながりを大事にしながら農作業もがんばっている、岩渕さん。

今後の活動も気になりますね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly