Return to site

2019秋の川崎町おためし移住ツアーを

開催しました!

· イベントレポート,移住・定住,新着情報

こんにちは。

10月も後半に入り、朝晩は寒く感じる日が多くなってきました。

SPRINGでは10月5日(土)に、川崎町おためし移住ツアーを開催しました!

今回は同日に開催された”さとやま体験”の参加者も含め6名の方にお越しいただきました。

当日はSPRINGに集合後、まずは川崎町の里山見学へ

NPO法人 川崎町の資源をいかす会 薪ストーブの会 会長の菊地さんのお話を伺いながら見学を行いました。

続いて、腹帯村おこし市場へ

地場産野菜がお手頃価格で販売されています。

毎週仙台から通うリピーターさんもいるほど、美味しい野菜が盛りだくさん!

市場での買物の後は薪割体験へ

説明を受けたら早速体験スタート!

パカッと割れると気分爽快!!

そして、いよいよお待ちかねのランチへ!!!

町内のママさんの手料理、地場産野菜を使った里山ランチを美味しくいただきました。

ランチの後は稲刈り体験へ

手刈りで稲刈りを行いました!

食後のいい運動になりました。

その後、青根温泉街へ

青根洋館のカフェや公衆浴場”じゃっぽの湯”で疲れを癒したら、空き家見学スタート。

町内の空き家を2軒見学後、11月にOPENのお試し移住施設へ移動。

施設内の見学や空き家バンクの説明をさせていただき、ツアー終了!

秋の川崎町の魅力が伝わり、みなさんの移住に繋がれば嬉しいです!

ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいた川崎町の各施設・関係者のみなさま、どうもありがとうございました。

次回のおためし移住ツアーは11月16日(土)・17日(日)に開催します。

11月にOPENするお試し移住施設「ENGAWA」に宿泊し、川崎町の生活を体験していただきます。1組限定の募集となりますので、本気で移住を考えている方のご参加をお待ちしております。

詳細は後日UP予定のチラシをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK