Return to site

2018夏の川崎町おためし移住ツアー

開催しました!Vol.2

· 移住・定住,イベントレポート,地域おこし協力隊が行く

さて、夏のツアー2日目。(1日目の様子はこちら

朝食に『ぱぴハウス』で購入したサンドイッチを食べて、いざ出発!

朝いちばんに伺ったのは、『腹帯村おこし市』

青根の腹帯地区で5月~11月に毎週土日に開催している朝市です。主催の菊地さんは川崎町に移住して20年以上の移住の大先輩。参加者のみなさん、興味津々で菊地さんのお話を聞きながら、新鮮な野菜のお買い物も楽しまれていました。

そして、空き家バンク登録物件の見学へ。今年、空き家バンクを使って移住されたご近所の本間さん一家も飛び入り参加され、近くの小学校のことなど色々なお話を聞きながら見学することができました。

昼食は『ドライブインみしま』

参加者男性陣は、一番人気・うわさのダールラーメンを注文!

この日もたくさんのお客さんで賑わっていました。

そのあとは、廃校になった旧支倉小学校を活用した、オープンしたばかりの『イーレ!はせくら王国』で地場産品やカカオメニューのお買い物を楽しみ、体育館を改装したワイナリー『Fattoria AL FIORE』を見学、ワインを味わう参加者の方もいらっしゃいました!

最後に、地域の食材を使用した『手造りジェラートan』でジェラートを食べて、川崎町夏のおためし移住ツアー終了。

夏の川崎町の魅力が伝わり、みなさんの移住につながったら嬉しいです!

参加者のみなさま、ご協力いただいた川崎町の各施設・関係者のみなさま、どうもありがとうございました。

次回、川崎町秋のおためし移住ツアーを10/13(土)に開催します。

今回は稲刈り体験!秋の川崎町の魅力を体を動かしながら、体験してみませんか?

もちろん、空き家の見学も予定しています。ぜひご参加ください!

詳しくは画像のチラシをご覧いただき、メールかお電話でお申し込みください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly