Return to site

2018夏の川崎町おためし移住ツアー

開催しました!Vol.1

· 移住・定住,イベントレポート,地域おこし協力隊が行く

こんにちは!あっという間に9月ですね。

みなさん夏は楽しまれたでしょうか?

SPRINGでは8/18(土)19(日)に、夏の川崎町おためし移住ツアーを開催しました!

今回は9名・3家族が参加され、夏の川崎町の魅力を感じてもらえるよう、釣り堀や、川遊びができるキャンプ場、ジェラート屋さん、先輩移住者との交流や空き家バンク物件の見学、また、新しくオープンしたばかりの旧支倉小学校の食と体験の観光交流施設とワイナリーなどに伺いました。

当日は仙台駅に集合し、まずはSPRINGで施設案内や空き家バンクの説明をさせていただき、『おふくろ弁当』のお弁当で昼食。ボリュームある手作りのお弁当が美味しかったです!

腹ごしらえがすんだら、釣り堀『シシナゴ苑』へ。

お天気にも恵まれ、みなさん自然の中で釣り体験を楽しまれていました。

釣れたー!!

釣ったお魚はその場でさばいてもらい、塩焼きに。

自分で釣ったお魚は格別に美味しいですね!

釣り堀で楽しんだ後は、宿泊場所のオートキャンプ場『るぽぽの森』へ移動。

こちらのキャンプ場は清流に隣接しており、川遊びも楽しめます。

協力隊も失礼して・・・(^^)

夕食はるぽぽ自慢のお肉料理。

実は、『るぽぽの森』管理人の坂田さんも移住者。おいしいお食事を提供しながら、楽しく移住の参考になるお話をしてくださいました!

夜の自由時間は、参加者の方同士仲良くなり、星を見たり、花火を楽しんだりされたようです(^^)

二日目へ続く・・・

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly