Return to site

技の匠ワークショップ第二弾!

ゴム鉄砲作りと射的大会

· イベントレポート,川崎町の技の匠

技の匠ワークショップ 第二弾!

木工の匠・柴崎良一さんによる、ゴム鉄砲作りと射的大会が、1/19(土)にみやぎ川崎SPRINGで開催されました。

イベントには町内在住の子供たちが集まりました。

まずは、講師の柴崎さんからの説明です。

「ここはこうするといいよ~」と、子供たちを優しくサポートしてくださいました。

そして、自分たちで作ったゴム鉄砲で射的大会!!!

順番に並んで使い方を教わります。

射的の的となるのは、柴崎さん手作りの木でできたロボット!!!

頭の上についている的に当たると音が鳴ります。子供心をわしづかみです!

よーーーく狙って、発射!

なかなか狙い通りにいかないので何回もチャレンジしました。

(私も今回のイベントの打ち合わせの時に、ロボットめがけて何度も引き金を引きました(笑))

今回の的は、巨大ロボットだけではなく、ミニマムイノシシも!

この的は、町内在住のプロのペーパークラフト作家の方が、「今年はイノシシ年だから~」ということで、今回のイベントのために寄贈してくださいました!本当に有難うございました!

最後に、みんなでパチリ!

次回、SPRINGでの技の匠ワークショップは、2/23(土)

竹細工の匠・今田作美さんを講師にお迎えして、竹ざる作りを開催します!

※残念ながら、今回はすでに定員に達してしまった為、お申込みいただけませんが、第二回目の竹細工ワークショップの開催も計画しておりますので、ご興味のある方はみやぎ川崎SPRINGまでお問い合わせください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly